From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

8/22/2010

ユーカリ・シュタイゲリアナの花

ユーカリ・シュタイゲリアナの花




光量不足ですが、夕立が来そうなので、



満開間近の花です。



学名:Eucalyptus staigeriana (ユーカリ・シュタイゲリアナ)
英名:Lemon scented ironbark
和名:ハニーレモン

2 comments:

  1. Osakano_Jieさん、こんにちは!
    これは本当に見事ですね!
    本当に一度見せて頂きたいくらいです。

    種の収穫にもチャレンジなさってみてください。
    今の時期開花ですと、来年の3~5月頃に収穫できるはずです。
    それまでは実をそのままキープしてください。
    実に深い割れ目がはいった時が収穫時です。

    ReplyDelete
  2. eucalyptus_kさん、こんばんわ。

    こうやって写真にして投稿するといかにも豪華な花の様に錯覚してしまいます。
    綺麗は間違いないのですが、タバコの箱半分くらいの世界です。

    私がよそのお宅でこの様な光景に出くわしても、きっとユーカリの花だとは気付かないでしょうね。

    やはり銀丸葉がユーカリの王道なんでしょうね。

    ReplyDelete