From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

7/01/2010

ユーカリ・シュタイゲリアナに蕾がつきました

学名:Eucalytus staigeriana (ユーカリ・シュタイゲリアナ)
英名:Lemon scented ironbark

ユーカリ・シュタイゲリアナに蕾がつきました。

ちなみに樹高は120~130センチ辺りです。




朝、ぼちぼちと茂ってきた葉っぱを見ていると、なんと蕾がついていました。

樹齢1.5~2年位で、なおかつ植木鉢で育てていますので、蕾がつくなんて思ってもいませんでしたので、驚きの一言です。

朝の早くから携帯で写真を撮っていましたので、道を通る人は、ここのおっさん朝はようから何してるんやろなと思っていたでしょうね。

この場をお借りして、『蕾がつきましてん』。

さすがに今日1日テンションが上がりぱなしでしたので、この時間になると少々疲れてきました。

このブログをアップしたらおやすみモードに入ります。


花が咲いたらまたテンションが上がると思いますが、高血圧の人間にとって少々体力的にきついものがあります。

でも花を見てみたい・・・

頑張れ! シュタイゲリアナ!

No comments:

Post a Comment