From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

12/16/2009

4ヶ月目のグロブルス

挿し芽して4ヶ月目のグロブルスです。



こあらさんがおっしゃる様にタイミングが良かったというか、奇跡の一本です。

ブログには全数アップしていませんが、数十本挿した内の一本です。

根元は四角いままで、閉じてなかなか開かなかった蕾の部分は、葉っぱがよじれながら開いています。


訪れる人もいなかったのでプロフィールも放置状態でしたが、Osakano Jieに修正しました。

なおGoogleブログのコメント一覧に不具合がある様で、コメント一覧が表示されません。
コメントを入れて頂くとメールが入る様にはしていますので、何かありましたらコメントを入れて頂ければ幸いです。

1 comment:

  1. こあらです。

    すごいですね。初めてユーカリの挿し芽で成功してるのをみました。

    発根剤はルートンですか?オキシベロン?

    ReplyDelete